ポジティブな呪い

まじないとは、ネガティブなものばかりではありません。

物事がうまくいくように、と願う
死ねとは行かないが、懲りて欲しい
というときにはこちらの方法が役に立ちます。

スレッドを直接見たい場合は、2chの掲示板一覧→オカルト板
→スレッド一覧→Ctrl+Fで「塩まじない」で出てきます。

以下、2ch ”塩まじない”スレより抜粋。
-------------------------------------------------------------

●塩まじないの基本的な方法●

※注意※
 これは、困っている事・消し去りたい要因を御祓い・解決に導く目的でやるものです。
 効き目が早いか遅いかも個人によります。またあくまでも自己責任の元で、塩まじは行なってください。

○基本的なやり方
(1)困っている要因や消し去りたい事を紙に書き、塩をひとつまみ乗せて包み、紙ごと燃やす。
(2)燃えカスを流しやトイレに流す。

☆マンション・アパートなどで火が使いにくい場合は、トイレットペーパー(水に流せるティッシュ)に書き、
 塩をひとつまみ包んでトイレに流す方法もある。

☆燃やす・燃やさずに流す、どちらのやり方でも、効能はあります。各個人の好きにしてOK。
 テンプレ及び、色々な人の書き方・やり方を参考にしつつ、自分に一番効果のあるやり方でやってみてください。

○使用する紙・ペンについて
 紙や塩の種類や量はお好みですが、薄く小さい紙に少量の塩の方が燃えやすい。
 トイレに流さない場合は、トイレットペーパー・流せるティッシュでなくても良いです。
 使用する紙は色も指定されていません。
 書く時に使用するものも、色・ペンの種類の指定はありません。
○書き方
 「~しますように」というような、書き方をしない方が効果があるようです。
 ×→「臨時収入がありますように」、○→「お金が無い」
☆書くのは「願望」(~したい、なりたい等)ではなく「困っている要因」「消し去りたい事」 (~で困る、辛いなど)。
  否定文にして断言的な書き方がベストと思われます。

○その他
 午前中でなければいけない等の指定もありません。
 1つの紙にいくつか書く人も居れば、1つの紙には1つしか書かないという人も居ます。
 女性の場合、生理中はしてはいけないというような事もありません。
 また回数についても1日に1回などのような指定はありません。 

●塩まじについて、スレ内で行なわれていること●
○合同塩まじ
 このスレの住人で、日にちと時間を決めて塩まじを行ないます。
 日本人の心は奥底で繋がっているそうです。日本のこれからのため、力を合わせてみませんか。
 具体的な日時については、有志の方により随時案内がありますので、チェックしてみてください。

○無私・無心でやる
 悪いものを祓う・流すために塩まじは行ないます。
 「呪い・呪詛」ではなく、メディアを通して来る澱んだ邪気(悪意のある報道など)を流す=「邪気のお掃除・返還」が基本方針です。
 「相手の出した邪気にお帰りいただく」という意識をもって、塩まじをやると良いでしょう。
 憎しみや怒りの気持ちは自分の気力を使うので、「無感情」で行なうのがポイントです。
 感情が高ぶってしまうときは、深呼吸を4~8回ほどしてから臨んでみましょう。
 もしくは、塩を包んでから、少し時間を置いて、燃やすor流すのも良いでしょう。

○ピンクの紙or赤いペンを使用する
 ピンクの紙に書く、赤いインクのペンで書く(赤字)などで、効果がより上がったという報告があります。
 これでなければいけないという事ではありませんが、手元にある場合は試してみるのも良いでしょう。

●その他●
○トイレに流す方法を取る人は、詰らないようトイレットペーパーなどに書くのをオススメします。
 文字を書くときに紙が破れてしまう場合は、筆ペンで撫でるように書くと、紙が破れ辛いです。

○テレビ番組で悪意のある報道がされていた場合、鏡をテレビの前に置いて反射させると、悪意がその人に跳ね返ります。
 報道される内容に偏向を感じたとき、やってみてください。
 国産炭とお清め塩を、テレビの傍に置くのも効果があります。
○塩まじを行なって、体調に影響が出る方は控えるか、TVなどを通してくる澱みを部屋の掃除などですっきりさせてみましょう。

○TVやメディアを通してやってきた邪気を流すのと同時に、お近くの神社などにお参りに行き
 「感謝しています」とお参りに善いパワーを与えるのもお勧めです。
※「助けてください」などのお願いや願掛けじゃなくじゃなくて、神様が良い力を発揮できるような前向きな力を送る感じで。

●神社仏閣で塩まじをする場合
○赤ペンは、血を連想させるので、黒ペンで書きましょう。
○神社仏閣で火は使えないので、御手洗いで流す塩まじをしましょう。
○事前にトイレットペーパーに書いてもいいですし、神社仏閣の敷地内で、書いても構いません。
○神様や仏様に失礼がないよう常識の範囲内で塩まじを行って下さい。